SSブログ

バカにできないぜBlogPet [BlogPet]

うちはBlogPet(ブログペット)の「むくね」ちゃん(もちろん名前は「ミミマキムクネ」から)をサイドバーに置き、むくねちゃんが定期的に書き荒らす設定にしておりまして、まあこれはとんちんかんなものを毎回書いてくれるわけなんですが、わりと役に立つんですよ、ブログペット。

いちばんいいことは、「アクセス解析してくれる」です。
もっとも、細かいところまで見たい人向けではありませんが、こんな私のこんなブログでは、うんうん、これで十分なんだよ、むくねちゃん。

次にいいことは、ある「グループ」に入ると、そこにトラックバックできることです。
私はリヴリー関連のグループに2つ入っていますが、そこにトラバすること多いです。それがきっかけで、お友達になってくれた方もいますよ。うふふ。

そう、お友達と言えば。昔のブログペットにはそういう機能なかったと思うけど、お友達が登録できる機能があるのですよね。mixiなどのSNS的機能が、いろんなところでつけられてるのだな。ふむふむ。
これに対しては、私はそんなに「これはお役だち!」とは思わないです。だって、メッセだっていいし、というか、リヴの世界でしゃべれるし、ブログやってる人にはコメント欄につければいいし。

やっぱアクセス解析とトラバ、そしてバカ書き込みに期待ですよー、ブログペット。
でもあんまり変なこと書くなよ、むくねちゃん。


2007-06-28 09:10  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 7

siamneko

変なこといっぱい書いちゃえ、むくねちゃん。
( ̄∀ ̄*) イヒッ
by siamneko (2007-06-28 20:48) 

umiko

いけいけ!
むくねちゃん!
by umiko (2007-06-29 08:52) 

mimimakimukune

たまにシャレになんないこと書くからなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by mimimakimukune (2007-06-29 23:22) 

umiko

それはどこでも同じだよ。
by umiko (2007-06-30 10:26) 

暮竹

へぇ・・・アクセス解析してくれるんですかw
そんな機能があるなら・・・ブログペットもいいかもしれません・・・w
変なこととか面白いこととかを書くだけだと思ってました(笑)
by 暮竹 (2007-07-02 00:24) 

mimimakimukune

うん、私もアクセス解析機能なかったら、つけなかったと思う。
by mimimakimukune (2007-07-02 07:58) 

umiko

私もそうだよん。
わかりやすいよね。
あのケヤキはね ぐりりん村にあるものだよ。
自転車はベロタクシーって言う 人力タクシーなんだ。
by umiko (2007-07-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。