SSブログ

トラックバックスパムがうざい件 [So-netさん……]

トラックバックスパムと言うんですか、あの訳のわからないトラバの嵐。
以前のSo-netブログだと、それをよけるための対策が何もなかったんですが、今となってはNGワード指定ができるということで、ばんばん使っておりますよ。
ありがとうねSo-netさん。

しかし今日見たら、うちのブログペットの「むくね」ちゃんのエントリーに、これまたどうでもよかったりエロかったりするトラバが3つもついてやがる。いつもどおり即削除したけど。すげーな、ある意味感心するよ。あんたら私の設定したNGワードくぐり抜けてよくトラバできるなー。


みんなNGワード設定してる?私は「エロ」とか「アダルト」とかはもちろんNGワードに入れてるけど、それでもその単語くぐり抜けてくるからなー相手は。
あとは「ここまで稼げる!」系のが多い。でも安易に「稼ぐ」という単語をNGワード設定すると、広告目的のトラバスパムとは違って、例えばちょっとしたこづかい稼ぎをやっているとか、そんな悪意のないトラバまではじいてしまうから、これがまた大変ですよ(;´Д`)


2007-02-18 16:13  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

mimimakimukune

と、こうしている間にも3つほど削除したりNGワード追加したり、なわけで。
by mimimakimukune (2007-02-18 16:48) 

mimimakimukune

うわー、今日はもう削除しまくりNGワード追加しまくり。もうあれもこれもNGな。
こんなこと書いたからか?挑戦を受けているとしか思えない_| ̄|○
by mimimakimukune (2007-02-18 21:57) 

umiko

私も爆ゲーみたいに NGワード入れてます。
by umiko (2007-02-19 10:57) 

siamneko

そんなこんなでトラバを受け付けない設定にしちゃった誰かさんなのでした
┐(´ー`;)┌
by siamneko (2007-02-20 01:02) 

risamasa

私はめんどくさかったので受け付けてませんw
スパムは凄いんですね;;
by risamasa (2007-02-20 15:25) 

mimimakimukune

やっぱり力の限りNGワードぶち込むか受け付けないか……うーん
by mimimakimukune (2007-02-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。