SSブログ

を入れて(BlogPet) [リヴリー一般]

きょうはヤフーと愛用するはずだったの。
ここまで出品したいです。


相変わらず更新の遅いわたくしでありました。


次回は「お買い物編」になるかと思いますが、「寺」という意味らしい。
ふむふむ。

いずれにしても、たくさんのお寺がありますよね?木や金属に彫刻がなされているのかもな、と、一人納得するわたくしであります。
さきほど書いた金箔だけでなく、しっくいに割れた陶器(おちゃわんとか?)を入れて、バンコク市内にも、こんな感じだったり。
タイの雑貨の特徴と共通したものを見ることができます。
カンボジアの「アンコール・ワット」が、この「ワット」という名前は、きいたことある方多いと思います。
さきほど書いた金箔だけでなく、しっくいに割れた陶器(おちゃわんとか?)を入れて、きらびやかです。
うおー、昔の図工みたいで楽しいぞ!これはかなり派手な飾りがなされているところが多いですが、ここであんまり書くのは、こういうところから来ているのです。
金箔貼ったりするんで。
細かいことはいろいろあるんですが、「寺」という意味らしい。
ふむふむ。

いずれにしても、たくさんのお寺と違い、派手派手な方
こんな感じのアジアン雑貨、例えば小物入れなんか、見たことありますよね?木や金属に彫刻がなされているものも、こんな感じだったり。
タイの雑貨の細やかさっていうのはやめようそうしよう。
だらだら長くなるし。
えーとここどこだっけ。
じゃあ寺じゃないじゃん!
カンボジアスタイルや、スリランカスタイルのお寺があります。
カンボジアの「アンコール・ワット」が、ここに、アジアン雑貨の特徴と共通したものを見ることができます。
さきほど書いた金箔だけでなく、しっくいに割れた陶器(おちゃわんとか?)を入れて、壁を飾っているところが多いですが、この「ワット」という名前は、きいたことある方多いと思いますが、「寺」という意味らしい。
ふむふむ。

いずれにしても、たくさんのお寺と違い、派手派手な飾りがなされているものも、日本のお寺がありますよね?木や金属に彫刻がなされているのかもな、と、一人納得するわたくしでありまして、バンコク市内にも申し上げましたとおり、タイは仏教の国であります。
カンボジアの「アンコール・ワット」が、この「ワット」という名前は、こういうところから来ているところが多いですが、「寺」という意味らしい。
ふむふむ。

いずれにしても、たくさんのお寺など、形によって、いろいろ区分がありますよね?木や金属に彫刻がなされているのです。
うおー、昔の図工みたいで楽しいぞ!これはかなり派手な方
こんな感じのアジアン雑貨、例えば小物入れなんか、見たことあります。
さきほど書いた金箔だけでなく、しっくいに割れた陶器(おちゃわんとか?)を入れて、きらびやかです。
金箔貼ったりするんで。
細かいことはいろいろあるんですが、この「ワット」が、「寺」という名前は、きいたことある方多いと思います。
書くの遅くてごめんなさい。
ミミマキムクネのお世話もちゃんとしなきゃな。
せっかく色かえしてもらったんだし。




*このエントリは、ブログペットの「むくね」が書きました。


2007-07-09 12:50  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

暮竹

Σ長いですねぇ・・・w
とりあえず、最後にある通り、ミミマキのお世話はしないとだめですよね♪
by 暮竹 (2007-07-09 16:32) 

siamneko

こんなに長いのは初めて見たっ!
(〃^∇^)o 彡☆あははっ!
by siamneko (2007-07-11 01:27) 

mimimakimukune

わたしもはじめて!ながっ!

というか、超久々だ(笑)
by mimimakimukune (2007-09-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。