SSブログ

亡くなったお友達のリヴリー [リヴリー一般]

前のエントリーに書いたお友達のこと。
彼女は、実はリヴリーアイランドをやっていて、ブラドを飼っていました。
そのリヴリーは、なんと、未だに元気です!

おそらく彼女の友達がみんな、えさをあげているのです。
私も気付いたらあげています。なるべく家出しないように、GLL入会時に買い貯めたフサムシが主かな。
あとは、青い色が好きだったので、青のえさ。

それでも持ち主不在のリヴリーは、家出してしまうこともしばしば。
家出していることに対するお怒りの言葉が、彼女の島の掲示板に書いてあると、悲しくなります。
気持ちは少しわかるけどさ、迷惑だとかすごい剣幕だったり。そんなに迷惑だったらevictすればいいと思うんだけど。

管理する人が亡くなった場合、実際、ソネット側はどう対応しているのかな。なかなかわかんないだろうし、多くは放置だろうな。
今後そういうわけにもいかなくなるだろうから、いろいろと規約が変わるかもしれませんね。
「ネット上で墓参り」というシステムがあるようですが、今まさにそういうことを、私はやっています。



2008-02-29 16:39  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 5

プランチー

はじめまして。
お友達が亡くなられてしまったのですね…
信じたくないですよね、そういうの。
すごいですね~!まだリヴリーは元気って!
このまま元気にリヴだけでも生きていてほしいですね。
それでは。乱文失礼いたしました。
by プランチー (2008-02-29 19:07) 

siamneko

きっと、天国からブラドを見守っているさっ。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん
by siamneko (2008-02-29 20:53) 

*モンブラン*

お友達とお友達の絆すごいですね・・・
みんなの思いを背負っていきているブラド、とでも
いうのかな?
ぜひ元気にいきていてほしいものですね!!
by *モンブラン* (2008-02-29 22:42) 

mimimakimukune

みなさん、ありがとうございます。
多分、彼女以外にもリヴやってて亡くなった方はいるだろうし、同じ思いをしていて、そして同じことをしている方々は、私のほかにも大勢いると思うんです。

ミクシィなんかだと、友達が亡くなっても積極的に何かすることってできないけど、リヴリーは、できることがあるんですよ。これってすごいね。
自己満足かもしれませんが、私たちなりの弔い方なのです。
エサをもらっている様子のブラドをみていると、彼女はみんなの心の中にまだいるんだって、実感できるんです。ブラドには長生きしてほしいです。
by mimimakimukune (2008-03-02 12:17) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://xhexrmj.www.sofban.info/xhexrmj/
by 春野 (2011-04-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。